猫とパリへ

恋をしてしまいました。まずは猫を連れ、結婚を前提にパリ移住を計画中。

行き違い。。。

次に私の担当をしてくれるフランス語学校のギメットさん。
学生ビザ取得の関係から、最低でも8ヶ月分の登録をする必要があることがわかり、
3ヶ月から8ヶ月の登録に変えて欲しいと連絡すると、じゃあ、ネットで残りの5ヶ月分を支払ってねと連絡があった。


あのー、システム上すでに払った登録料を(日本円で15000円分くらい)二重に支払わなきゃいけないんですけど。。。と連絡をした。


待てど暮らせど、彼女からの音沙汰なし。
こっちはすぐにでも出発したいので、早く連絡をとりたいところ。。
昨日の現地時間8時に連絡すると、彼女は明日9時に出社するから、明日またかけてねと言われる。


シナリオも考え、連絡すると、別の人がでて、「え、メールで送ったんなら、彼女の返事をまってね。
」とつっけんどんにいわれ、電話をきられた。ものの2分で。。。


彼に相談したあと、彼に学校に電話をかけてもらうことになった。
メールで連絡するシナリオまで送って5分後にギメットさんよりメールの返信があった。


彼女いわく「登録料二重に払いたくないなら銀行送金しかないわね」とのこと。


明日、急いで送金するしかないな。


クレジットカードなら早いし、手数料もいらないのに。。。
銀行送金だったらゆうちょ銀行で2500円も手数料がかかる上に、手続きに4日もかかる。。。


まあ、しかたがないか。。